先日アウトランダーPHEVのバッテリー不具合の件で生産、販売を中止していた三菱自動車ですが八月の下旬を目処に生産が再開されるようです。

アウトランダーPHEVの電池燃焼問題

先日書いた新型アウトランダーPHEVが燃えた!?という記事でも紹介しましたが新型のアウトランダーPHEVのバッテリーに問題が発生して販売、生産が現在は中止しています。ですがタイトルでも申した通り生産が再開されるようです。

6月中旬からリコールを開始

現在アウトランダーPHEVに乗っている人には朗報です。6月の中旬からリコール作業を開始するようです。せっかくPHEVがついているのに使わないのはもったいないですよね。

バッテリー問題は解決したのか?

ここで皆さんが気になるのがバッテリー問題が解決したのかどうかだと思います。また発売されてバッテリーがまた燃えたなんてことになったらひとたまりもありません。そこで三菱自動車に直接問い合わせてみました。問い合わせ内容はこうです。

「新型のアウトランダーPHEVを購入検討しているのですが先日起こったバッテリー問題は解決されたのでしょうか?」

すると帰ってきた返答は何も問題ないとのことです。まあ問題があっても購入希望車にまだ電池に問題がありますとは言えないでしょうけどね。

筆者のコメント

とりあえず電池問題は解決したそうなので購入の方は何も問題がないと思っていいでしょう。個人的にはかなり期待していた自動車なので先日は残念な結 果となってしまいましたがこれからの活躍に期待したいところです。技術的にはかなり素晴らしいものなので三菱自動車には頑張ってほしいですね。

関連車種

その他の記事

BEFORE スバルEyesightに注目してみる

AFTER 日産と三菱自動車の合併会社NMKV

このページの先頭へ