当サイトでは基本的に日本車のことしか取り扱っていませんがたまには外車の話でもしようかとのことなので少し外車の話でもしてみましょうか

昨今の外車事情

昔は金持ちしか乗らないイメージだったが今は‥

外車と言えば昔から金持ちが乗るイメージがあると思います。実際外車は日本車と比べてしまうと若干高い傾向があります。しかし最近の外車はどれも手が出しやすい値段設定もされていることから一般の人たちにも気軽に乗れるようになってきました。

特にここ最近日本の自動車業界に力を入れているのがフォルクスワーゲン(VW)です。VWはゴルフやポロなどメガヒットを遂げた車種がたくさんあり 日本での人気も非常に高いです。最近は200万円代で新車が買えてしまうほど外車の価格が下がっています。外車好きにとってはたまらない傾向ですよね。

外車はすぐ壊れるというイメージはそろそろ捨てようか

昔から外車と言ったらすぐに壊れるイメージがあると思います。しかし最近の外車はなかなか壊れにくい傾向がありもし壊れてもサポート体制は万全でと ても乗りやすくなっています。流石に未だに壊れたときの修理代金などは日本車の方が安いですがそこら辺は自動車の車両保険なんかに入るといいと思います。

古い車種や中古車なんかは今でも危険!?

昔の外車は今でも中古車として売られていますがお世辞にも状態がいいものばかりとは言えません。特に現在販売が終了している車種などは平気で走行 20万キロ越えなんてあります。昔の外車にもかっこいい車種がたくさんあります。中古車販売会社にもよりますが人気があった車種は走行距離がかなりいって しまっていることが多いです。悪質な中古車販売業者では走行距離を弄って少なく見せることをしてくる場合があります。昔の外車を買おうとしている方は注意 しましょう。

筆者のコメント

とまあ散々外車を褒めちぎってきましたが個人的にはやはり日本車をお勧めしたいです(笑)。やはり日本車の性能は素晴らしいものがあると思います (最近の日本車のデザインは余り好きになれませんが‥)。デザイン重視でいくなら外車もありだと思いますがやはりここは日本なのでなんやかんやで日本車の 方がいいと思いました。

その他の記事

BEFORE 決算期の値引き額について

AFTER 燃費のいい車に乗っても燃費のいい運転をしないと意味がない

このページの先頭へ