スバルXVがかっこ良すぎるとの評判でいろいろ調べてみました。調べていくうちにいろいろとわかったこともあるのでレポートとして纏めてみます。

スバルXVについて

発売日

スバルXVは2012年の10月5日に発売されました。発売されて以降好調な売れ行きで皆様も街で見かけることが増えてきたのではないでしょうか?

私自身もよく街で見かけてすごい派手な色だなーとは思っていたのですがSUVに興味がないこともあり余り気に留めていませんでした。しかしごGOOD DESIGN AWARD 2012にも輝き興味もわいたので調べてみると意外な事実がわかりました。

SUVの中ではかなり燃費がいい!

SUV車というと昔から燃費は悪いというが常識ですがそれを見事に打ち砕いたのがスバルXVとなっています。スバル独自の技術で軽量化にも成功しな おかつボディ剛性は強いといった理想的な形がとられています。アウトドアのときにも使えるし長時間走行する長距離旅行のときなんかでも活躍できるとてもい い車となっています。

価格もリーズナブル

今までのスバルのことを考えると価格がとても気になるところですが、200万円代前半と言った比較的リーズナブルな価格設定となっています。当サイトでもスバルXVの値引き情報を取り扱っていますが値引き額を考慮するともっと安くなる可能性もあります。この価格でここまで高性能のSUVはなかなかないと思います。

なんと言っても見た目が大事

皆さんは車を選ぶときに何を基準に選びますか?実際燃費や走行性能を見ることも大事ですがやはり外観も大事なものだと私は思います。もしデートなど で車を使うときに見た目がかっこわるい車とかで迎えに来られたらその場で帰りたくなりませんか?その点スバルXVなら見た目のインパクトもかなり強いので 大丈夫だと思います。車内もきれいにしていれば広いしゆったりとしたデートが楽しめることでしょう。

その他の記事

BEFORE クリーンディーゼルについて考える

AFTER マツダのスカイアクティブ技術について

このページの先頭へ