ホンダS660が2015年4月2日に発売されます。新世代スポーツカーとして各分野から注目を集めています。

S660の基本情報

S660の基本情報としてはまずはやはりスポーツカーと言うことですねL。ここで言うスポーツカーというのはよく言うなんちゃらかんちゃらのスポーツタイプとはまったくの別物です。れっきとしたスポーツカーなのでフェラーリとかのアレと同じだということです。

スポーツカーというと価格がかなり高い印象を受けてしまいますがS660の価格はかなり安めに設定されています。約200万円とかなり安く設定され ているので普段あまりスポーツカーに馴染みがない人でも気軽に手を出せる価格となっています。ですがやはり家族で乗るとなるとツーシーターなので少し厳し いかもしれませんね。

ズバリ!ディーラーに感触を聞いてみた

ホンダのディーラーにs660の話を少し聞いてみました。

開発主任は何と26歳の若者が手がけたということも有り業界内ではかなり話題になっているとのこと。発表されてから現時点でかなりの予約が入ってい ること等を教えてくれましたがその他の詳しい裏話的なことはあまり教えてはくれませんでした。スポーツカーの歴史がここから変わるみたいなことを言ってい たので是非試乗してみたいものです。

燃費

正直スポーツカーに乗る人は燃費のことはあまり気にしなそうですが一応記載しておきます。燃費はメーカー発表によると25km/lとのことです。か なり燃費はいいですね。ただ仕様がハイオクとなっているのでコストパフォーマンスはそこまでいいとはいえないようです。昨今の主流としてはやれハイブリッ ドカーだとかやれクリーンディーゼルだとかでエコロジーに気を使ってなんぼ見たいな流れになってはいますがそういったことを気にせずに車には乗りたいもの です。

筆者のコメント

個人的にはあまりスポーツカーには乗ったことがないので何ともいえませんが今度暇な時にでも試乗しにいってみようかな。おそらく買いはしないと思いますが。

関連車種

その他の記事

BEFORE トヨタから新型アルファードとヴェルファイアが発売されました

AFTER VW ディーゼル排ガス不正問題

このページの先頭へ