海外ではマツダ3と呼ばれるアクセラの新しいモデルが出るとか出ないとかで話題になっていますがマツダから公式に発表されました。その詳細を色々な角度から見ていきたいと思います。

マツダ3(アクセラ)の詳細情報

MAZDA 3 AXELA

EU向け仕様にセダンが新しく加わりました。

アクセラといったら上記の写真のような形の車を想像してしまいますがなんと今回は欧州でアクセラのセダンタイプが発売されるようです。個人的にセダ ンタイプの車とはあまり縁がないのですが海外での反応はまずまずと言ったところのように感じられます。まあもし仮にセダンタイプが日本に入ってきてもあま り売れないと思いますけどね。

公式にマツダから画像等が公開されました

下記にYOUTUBEにリンクを張っておくので興味がある人は見てみてください。
All-new Mazda3 Unveiled
動画を見てもらうとわかるのですがやはりセダンタイプになっているようですね。マツダのグローバルサイトに細かいことがいろいろと書いてあるので英語が読める人はチェックしてみてください。
The All-New Mazda3 Redefines the Sports Compact

筆者のコメント

個人的にあまりセダンタイプの車は好きではないので正直どうでもいいです。マツダから同じような感じでアテンザが出てるんだからそれで満足しておけ ばいいと思いました。似たような車をたくさん作ってたらマツダに未来はありませんね。まあ素人目から見てもわかるくらいのわかりやすい違いがあればいいと 思いますね。

関連車種

その他の記事

BEFORE 待望のスバルXVハイブリッドが発売されました

AFTER ピンククラウン‥

このページの先頭へ