日本車値引き.comといっておきながら海外の車を紹介するのもあれなんですけど個人的にポルシェ好きなんで紹介したいと思います。911ターボの新型が発表されテンションが上がる一方です。

ポルシェ新型911ターボ詳細

5月3日にポルシェ、新型【911ターボ】【911ターボS】の詳細を発表しました。公式ホームページのトップも新型911ターボに変わっています。
ポルシェ公式ホームページ

新しい911ターボは環境性能も考えてある

新型911ターボは環境性能のことも考えて作られています。アイドリングストップ機能や巡航時の気筒休止システムを標準装備しており燃費もかなり改善されており約リッター10KMは走るようです。

スペック

ポルシェ911ターボ
価格 排気量 乗車定員 燃費 駆動方式 ミッション
未定 3800 cc 2人 10.3 km/L 4WD 7AT

エンジンはリアに搭載されておりパワフルな運転をしてくれます。

ポルシェ911ターボS
価格 排気量 乗車定員 燃費 駆動方式 ミッション
未定 3800 cc 2人 10.3 km/L 4WD 7AT

ぱっと見た感じまったくSの違いはわかりませんが最高出力に10%ほどの差があります(ターボ 383 kW (520 PS) ターボS 412 kW (560 PS))

外観

ポルシェ911ターボ画像

外観は今までのプラットフォームが採用されているようですね。やはりかっこいい。欲しい。でもきっと高いんだろうなー。無理だなー。でも欲しい。

0-100km/h加速3.2秒

先代よりも0.1秒早く時速100kmに到達するようになりました。まあ日本でそこまで速くても余り意味はないような気がしますが本場ドイツのアウトバーンなんかをビューンと駆け抜けてみたいものです。

筆者のコメント

欲しい。

関連車種

  • ポルシェ911ターボ,ターボS

その他の記事

BEFORE ホンダの車がアメリカで売れている

AFTER 新型アウトランダーPHEVが燃えた!?

このページの先頭へ