どうやらホンダの車がアメリカで売れているようです。新型アコードの他にもシビック等が売れています。そしてなんといってもCR-Vが記録的な売り上げを出しているとのことです。

売れている車種

ここでは現在アメリカで売れている主力車種を紹介していきたいと思います。ホンダ全体のアメリカでの売り上げも好調で総販売台数は130,999台に上ったようです。

新型アコード

新型のアコードはホンダの主力車種でもあり日本だけに留まらず海外で絶大な支持を得ています。しかしアメリカでは前年に比べると少し売り上げが下がってしまったようです。前年比と比べると5.2%のマイナスとなってしまいましたが今後の売れ行きにも注目してきたいですね。

シビック

アメリカでのシビックの人気は映画ワイルドスピードの影響もあり神格化されている感があります。ワイルドスピード上映当初アメリカの若者たちはみん なシビックに乗っていたほどです。現在はいったん人気は落ち着いていますがそれでも根強い人気があります。前年比8.3%と大幅に売り上げを伸ばしまし た。

CR-V

アメリカでは元々好まれてSUVに乗る傾向がありますが今回はCR-Vが記録的に売れました。その要因としては元々のコンセプトはコンパクトSUV として発売されましたが日本では余りコンパクトといいがたいです。しかしアメリカでは手頃なSUVということで着々と人気が出てきています。そういった背 景もあり今回の記録的大ヒットに至ったのでしょう。

筆者のコメント

他にも売れ行きが好調な車種はいくつかあるのですが今回はここまで。日本車が海外で売れていると聞くと全然関係ない私でも少し心が躍ってしまうのはなぜでしょうか。

関連車種

  • アコード
  • シビック
  • CR-V

その他の記事

BEFORE スバルがXVのハイブリッドを今年の夏に発売します

AFTER ポルシェが911ターボの新型を発表しました

このページの先頭へ