スバルがXVのハイブリッドの技術発表をしました。今年の夏に発売が予定されているXVハイブリッドですがいったいどのようなものになるのでしょう。

スバルXVハイブリッド詳細

スバルXVのハイブリッド技術を4/18に発表しました。昨今では自動車も電動化が進んでおり、現在の時点で3割もの車がハイブリッド車になっているらしいです。

スバルでは初となる試み

スバルでは今までHV車を発売したことはなくインプレッサXVに初搭載されます。当サイトでは前のコラムでスバルXVがかっこ良すぎるという記事を書いたのですが今回の発表を受けてまた新しく記事を書いた次第です。

subaru xv hv
スバルインプレッサXVハイブリッドイメージ画像

システム概要

ハイブリッド技術はトヨタのものを流用しつつも独自に開発した技術となっています。XVはスバルの中でも人気車種だったので搭載されたのは当然といえば当然なのかもしれません。

スバルXVハイブリッドのエンジンルーム
スバルインプレッサXVハイブリッドのエンジンルームイメージ画像

気になる価格等は?

現在はまだ価格等の詳しい情報は発表されていませんが発表が入り次第皆様にお伝えしていきたいと思います。

筆者のコメント

自動車のハイブリッド化は留まるところを知らずこれからも増えていく一方だと思います。そこでスバルのこのXVハイブリッド化はとてもいいことだと思います。これからハイブリッド車に乗り換えを検討している方等には是非お勧めしたい車だと思いました。

関連車種

その他の記事

BEFORE 続 最近流行の箱型の軽自動車比較

AFTER ホンダの車がアメリカで売れている

このページの先頭へ